KAMALA YOGA BLOG

まるで魔法 第6チャクラ アジュナー

鋭い直感力で無駄がない 第6チャクラ:アジュナー
眉間に意識を持っていき集中することで瞑想することでも知られるチャクラ。

脳の松果体の位置とほぼ一致すると言われています。

青い光が見える人もいます。

下から整ってきてここまで整うと、ほとんどは直感力に身を委ねているので、無駄な考えや行動が無くなります。

一瞬での判断力も高く同時にいくつかのことをこなせるので、分からない人には魔法でも使っているかのように見えます。

また、一般的には見えない次元のものが見えたり感じたりしますし、人の思いも感じ取ります。

人が考えていることが言葉を介さなくても理解できます。

第6感と言われたり虫の知らせというのもこの部分で感じ取ります。

意識を眉間に集中すると、記憶力も上がりますので長時間勉強したりすることも少なく、

無意識のうちに物を覚えていくことも多いです。

冷静で物事にも動じず、淡々と対処していくので、理解できない人には冷たいとか、

怖いとか近寄りがたいとか、何考えてるかわからないとか、

あの人変わってるとか言われてしまうこともあります。

無駄な感情も持たないのでそのようにも見えるのかもしれません。

通り過ぎることにも執着せず、良いも悪いもありません。

但し、第4チャクラまでが整っていなくても、

このチャクラが生まれつき活性化している人もいます。

そうすると、見えるもの感じるものを理解できないで怯えたり恐れたりします。

悪いものが見えるというのも同じです。

また、今肉体を持っているこの世界に対応しきれずに、精神の病を患ったりもします。

なので、地に根を張る意識も同時に大切になります。

下からきちんと繋いでいくことが大切です。

音も軽くなっていくので高い音がチャクラを整えるのにも効果的です。

色はインディゴブルー、藍色、濃紺、ロイヤルブルーで表されます。

集中したい時にはこの色のアイテムを用いると良いですね。

アロマでは、サンダルウッドやローズマリーなど、

意識をスッキリとさせるような香りがお勧めです。

エレメンツでは光になるので、太陽の光を燦々と浴びるのも良いですね。

ろうそくの光も良いですね。

アロマやエレメンツ、光や音を利用したり、

数分でも瞑想すると日常的に仕事や勉強がはかどりますよ。

そして、その行動そのものが瞑想的になります。

ストレスもほとんど感じなくなりますので、

是非瞑想してマインドフルネスを味わいましょう。

関連記事一覧

コメント

  1. Hi! Someone in my Facebook group shared this site with us so I
    came to check it out. I’m definitely loving the information. I’m book-marking and
    will be tweeting this to my followers! Exceptional blog and
    excellent design.

      • bliss
      • 2017年 5月 29日

      Thank you very much!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP