助産院プラサーダを開設しました

助産院プラサーダを開設致しました。

『プラサーダ』とは、サンスクリット語で、神様(天)からの贈り物という意味です。
赤ちゃんはまさに、神様から授かった贈り物です。
大切に深い愛情を持って幸せに育てていきたいですよね。
胎内から出生した赤ちゃんは、寝ているだけでこの上なく愛おしく、そばにいる大人たちは皆、愛が溢れて幸せになります。

神から現れた姿の神そのもの。
人間に生まれる意味には、とても深いものがあります。
人が母体に宿り、胎内で成長し、お母さんから分離してこの世界に生を持つこと。
素晴らしい神秘です。
全ての人が生涯を幸せに過ごすために生まれます。
将来的に成熟した人間性を獲得し、人への優しさや思いやり、尊敬や感謝を持ち、周りの人にはもちろん、自分自身へも同様に大切にすることができるように生きていたいものです。

そのように子どもに成長して欲しいと願うのは、親であれば当然ではないかと思います。
でも、いざお母さんと赤ちゃん2人の子育てが始まると、初めてのことばかりでどうしたら良いかわからないことだらけ。

何故泣いているのかも分からず、抱っこしてもおっぱいあげてもオムツ変えても泣き止まない。

お母さんはますます不安と自責感とで苛立ちや怒り、悲しみが増してしまいます。
赤ちゃんはお母さんの感情にとても敏感です。

お母さんがイライラすれば、赤ちゃんはさらに大泣きします。
お母さんは感情が揺れ動き、ストレスも大きく産後うつになる人もたくさんいます。
そのお母さんを前に、赤ちゃんにとってはお母さんしか見えない世界の中で、苛立ち悲しむお母さんを見ては、赤ちゃん自身が大切な人を悲しませ苛立たせているように受け止めてしまいます。

そこから自己否定が始まっていき、生涯にわたり根強く残り、人への不信感や不安感、猜疑心、怒りや嫉妬、嫌悪などに変わっていきます。
お母さんが安心して穏やかに子育てしていれば、赤ちゃんも安心して健やかに成長していきます。

お母さんが幸せなら、赤ちゃんも幸せです。

それを教えてくれる人がそばに居ながら子育てしていきたいですよね。
そのためには、全ての人のお母さんとして、さらには出産や赤ちゃんの知識を科学的にも熟知した経験豊富な助産師が支えていく環境が必要です。

子育ての原点に立つ場所として、助産院プラサーダは、人格形成する大事な胎児期や新生児期から、子育てをともにする場所として、産前はもちろん、産後ケア事業を行います。
医療機関としての申請も済ませ、保健所の監査も終えましたので、本格的に始動致します。

各種ご相談やケアをご希望の方はお問い合わせ下さい。

prasadababymama@gmail.com
(ホームページは只今作成中ですので、今しばらくお待ちください)

事業内容
妊産婦保健指導

育児相談

母乳相談

デイサービス型・宿泊型産後ケア事業

新生児訪問

思春期相談

各種学校等性教育

命のお話

産前教育

家族計画相談

更年期相談

不妊相談

各種講座
日本助産師会に準じた料金設定となります。

以下、全てプライベート開催

マタニティヨーガ

産後ヨーガ

ベビーマッサージ

スタジオ情報

■ハタヨガ、
 シヴァナンダヨガ、
 マタニティヨガ、
 産後ヨガ、
 ベビママヨガ、
 月経血調整ヨガ、
 骨盤調整ヨガ、
 体軸ヨガ、
 経絡調整ヨガ、
 パワーヨガ、
 リストラティブヨガ、
 ヨガニードラ、
 ラージャヨガ
 キッズヨガ
■アロマセラピーワークショップ
■野菜料理 オーガニックフード
■インド哲学
■宿泊
■インファントマッサージ
■ボディトリートメント
■チャクラヒーリング
■カウンセリング
■サーフィン、ボデイボードレッスン

PAGE TOP