鎌倉古民家ヨガリトリート2泊3日参加申し込み9月25日まで

秋の行楽シーズンに、鎌倉散策と秋の野菜を味わい、伝統のヨーガのお話やいろいろなヨガを体験できるプログラム。
鎌倉古民家ヨガリトリート2泊3日
2018年11月23日〜25日の2泊3日
駅にも海にも近い長谷駅周辺での散策と古民家宿泊を予定しています。
人数を把握して宿泊先を予約したいので、お申し込みは9月25日までとさせて頂きます。
ご予約サイト、またはメールにてご連絡ください。
9月28日までにお振込いただける方に限り、5000円引とさせて頂きます。
少人数の場合は貸切でない場合がございますので、ご了承ください。
 
プログラムは以下の通りです。予告なく一部変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
11月23日
11時 長谷駅、または長谷駅近くの古民家レストラン集合
12時 ヨーガのお話
14時 鎌倉大仏様高徳院拝観、胎内巡り
15時 長谷寺散策
16時 古民家到着
17時 シヴァナンダヨガ、プラナヤマ
18時 秋の新鮮な鎌倉野菜料理
19時 ヴィーガンディナー
20時 入浴
21時 サットサンガ、キールタン、チャンティング、瞑想
22時 消灯
24日
5時 起床
6時 サットサンガ、チャンティング、瞑想
7時 シヴァナンダヨガ、プラナヤマ
8時 カルマヨガ
9時 秋の野菜料理
10時 ヴィーガンブランチ
11時 幸せでいられるためのお話、瞑想の定義、チャクラのお話(心理学、量子力学、解剖学)
14時 チャクラワーク・カウンセリング
15時 チャクラフローヨガ
16時 ヨガニドラー
17時 秋の野菜料理
18時 ヴィーガンディナー
19時 入浴
20時 サットサンガ、チャンティング
21時 消灯
25日
4時 起床
5時 サットサンガ、チャンティング、瞑想
6時 シヴァナンダヨガ
7時 チャクラヒーリングプラナヤマ
8時 野菜料理
9時 ヴィーガンブランチ
10時 カルマヨガ
11時 晴れていればビーチでヨガ、北鎌倉散策(ご要望に応じて場所決定)
16時頃解散
17時 希望者のみ鎌倉ヴィーガンレストランにてディナー(別料金)
※料金には宿泊、各講座、食事も含まれています。
ヨガリトリート中の移動につきましては、電車賃がかかる場合がございますので、各自ご負担をお願い致します。
神社仏閣巡りでの拝観料は、別料金となりますのでご用意ください。
集合解散場所までの交通費は各自ご負担ください。
クレジットカードでのお支払いの場合は、5%を乗じた金額となっております。
当日支払いをご選択いただいた場合は、お振込となりますのでメールにて詳細をご連絡いたします。
 
 
KAORI KAMALA
インド政府公認ヨーガ指導者、シヴァナンダヨーガ上級指導者を取得。RYT500時間修了。助産師、保健師、看護師として20年以上のキャリアを持つ。
出産の現場で多くの生命の誕生の瞬間に立ち会ってきた傍、救命・集中治療領域で生死を彷徨う人の管理・ケアや、この世からの見送りを長年経験し、常にあの世とこの世の境目で橋渡しをする役目を担っていた中で、死生観を常に深く考えていた。ヨーガに出会い、求めていた答えにたどり着き、全ての興味はヨーガに向けられ、その後もインドの伝統的なヨーガの教えを、シヴァナンダヨーガヴェーダンタセンターや、スワミダヤーナンダサラスワティの直弟子のスワミやブラフマチャリアから学び続けている。最近では、助産師学校教諭として、自分の思考を科学的根拠を用いて視覚化できるように、見えない世界と物質世界を繋げることを基礎とし、生まれる前から生きている間、死後も続く生命の尊厳を指導教育の主軸とし、生命の誕生やあらゆる女性のサポートに携わる専門職の育成に関わっている。また、保健師として多数のメタボリックシンドロームや健康診断結果で異常のあった人への保健指導に携わる中で、生活習慣の乱れは意識の在り方そのものであり、自分の体を大切にすること、健康でいられることの素晴らしさを知って欲しいと願い、運動・食事指導を行なっている。週末は、伝統のヨーガを体系的、且つ、幸せに生きるために必要なことを伝えるべく、かまらヨガ華曼羅瑜伽として、あらゆるヨーガを体験できる宿泊型のヨガリトリートを主催している。

スタジオ情報

■ハタヨガ、
 シヴァナンダヨガ、
 マタニティヨガ、
 産後ヨガ、
 ベビママヨガ、
 月経血調整ヨガ、
 骨盤調整ヨガ、
 体軸ヨガ、
 経絡調整ヨガ、
 パワーヨガ、
 リストラティブヨガ、
 ヨガニードラ、
 ラージャヨガ
 キッズヨガ
■アロマセラピーワークショップ
■野菜料理 オーガニックフード
■インド哲学
■宿泊
■インファントマッサージ
■ボディトリートメント
■チャクラヒーリング
■カウンセリング
■サーフィン、ボデイボードレッスン

PAGE TOP